2022年12月20日火曜日

5ヶ月ぶりの美容院 2022年11月14日

久々の美容院です。
だいぶ髪も長くなってしまい、ほぼ束ねている状態でした。
私が美容院に行った時はすでに2人のお客さんがいたのですが・・・
次々と帰ってしまい、すぐに私だけになりました。
たまたまなのかオーナーやアシスタントさんが気を使ってくれたのかはわからないけど。

相変わらずオーナーは元気で、もう年明けからは2ヶ月ごとの抗がん剤治療になるそうです。そして、数値も「がん」の影もなく再発はしていないとのことでした。
そして、コロナにかかって旦那様が「うつ」になって会社を休職している・・・という話をして、
「昨年からずっーと悪いことしか起きない。なにかやると必ず悪い方向に行く。」
という話をしていたら、オーナーも悪いことしか起こっていなくて、今年は酷い年だそうです。
なので、知り合いに占いをする人がいるそうで、占ってもらったら、
「昨年から今年は最悪の年でそれが来年の2月まで続くと言われたそうです。」
そして・・・いろいろ聞くと、九星気学が私も同じだということが分かってオーナーと私、旦那様も同じく最悪の年だということがわかりました。
私も来年まで続くのかなぁ。

今は新しい事をやらないようにしてはいるのですが・・・
ただ淡々と日々流されていく・・・そんな日々です。

でも、今後、母がもっと認知症が進んだら・・・と思うとまだまだこれから大変な状況になることは間違いなく・・・

最近は親のことは誰もが通る道だと思っています。

結局、美容院は私が帰る直前に一人来ましたが、それ意外はお客さんは来ませんでした。

たっぷり4時間・・・しゃべりまくりでした。

久々にいろいろと話せて少し気持ちが楽になりました。





※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿