2022年12月22日木曜日

2年ぶりに開催!!収穫祭 2022年11月19日

昨年は有志でココワインに行ってランチをしたのですが・・・

今年は収穫祭を開催するということを知ったのは9月の下旬でした。
ですが、まだまだ旦那様はそんな事を考える余裕もないし、行くこともできないと思っていたのですが・・・

旦那様にいちお話してみました。
今回は入場制限を実施して、事前申し込み制だということなので、行くならなるべく早く結論を出さないとならない・・・そんな話をしました。

最近は2人だけで行くことはなくて、だいたい旦那様のお友達や知り合いが一緒に行くことが多かったので、前回の人たちにまず連絡をとることからでしたが・・・
結局10月の下旬に旦那様の知り合いが一人だけ参加ということで、行くことになりました。
そして、参加申込みをして、ハガキが届きました。
それがないと会場には入れない・・・ということでした。

足利市駅でバスに乗って・・・
いつもの光景が広がっていて2年ぶりの光景でした。
この2年の間に何回かはワインを買いに来てはいますが、収穫祭はワクワクが違います。





第39回収穫祭(2022年) 
ココファームワイナリー
の様子です。





















できたてワインは美味しいかったです。

飲みすぎたのか、私は昼過ぎには寝てしまいました。
起きるともう皆片付けていました。
ですが、私は眠くて眠くて・・・
それでもなんとか斜面を降りてバスに乗り帰ってきました。

天気も良くて楽しい一日でしたが・・・
今まで寝たことなんてなかった私が寝てしまうとは・・・
かなり精神的にも体力的にも疲れていたのかもしれません。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿