2022年12月9日金曜日

匂い臭い その1 2022年11月7日

10月初旬に石油ファンヒーターを出してからずっーと部屋の中が灯油の臭い匂いがしていて・・・

そして2週間ぐらい前に風邪を引いたらしく喉が痛かったのですが(熱は無)、それもなんとか病院にいかないで治りつつあると思っていたのですが、数日前から鼻がいつもとは違う(私はアレルギー性鼻炎です)感じに詰まっていて、匂いが灯油の匂いなのですが、もっと強い匂いに変わって・・・
私は「なんでこんなに臭いのかなぁ。灯油の置いてあるいろいろなものが臭っているのか。」
とすごく気にしていろいろとやってみたのですが、感じている匂いは変わらなかったのです。

そして、私は考えました。
空気清浄機を買おうと。

そして、旦那様に話しました。
すると旦那様は、
「灯油の匂い・・・そんなにしないけど。」
とのこと。

私は????

でした。
そして、ホームセンターに消臭剤を買いに行ったのですが・・・
まず芳香剤の場所に行って・・・
消臭剤を買ったのです。
その後車で旦那様が、
「今の芳香剤の売り場凄い香りだったよねぇ。そう思わなかった?」
と言われたのですが、私はそこまで匂いを感じていなかったので、
「えーそんなには臭くなかったけど。」
と言いました。すると旦那様
「それはやっぱりおかしいと思う。あれは凄い匂いだったよ。」
とのこと。
で、私がおかしいということがわかりました。

そして、今日のお昼にいつも行っている煮干しラーメンの有名店に行ったのですが、旦那様は、
「いつもの煮干しの香りがいいねぇ。」
と言っていたのですが、私は、やはり少し香りが感じられない・・・と思っていて、まだコロナの後遺症が残っているのかなぁ・・・と。

いろいろと悩んで・・・



その2につづく・・・




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿