2022年12月12日月曜日

原付きにチラシが・・・2022年11月9日

怪しい黄色い紙がバイクに・・・

私は原付きの免許を持っていて、最近は乗っていない原付バイクを駐輪場に駐車しています。

過去にもあったのですが、バイクに時々、
「バイクを買い取り」
のチラシがシートに挟んであったりしてそのチラシを見るたびにすぐ捨てていたのですが・・・
今回はサイドミラーにステープラー(ホッチ◯ス)で止めてあり、今までとは違っていたので気になってネットで検索したら・・・

盗難・盗まれる・・・等のキーワードが出てきてちょっと怖くなりました。
要するにチラシを挟んでしばらくしてそのままだと、持ち主がいないか関心がない。と思われて盗むそうです。バイクはかなりそれが横行しているそうです。私の旦那様が以前乗っていた850ccのようなものはかなりの値段がつくそうですが、原付もそれなりに海外では用途があるので売れるようです。

もう何年も乗っていなくて、バッテリーが上がってしまっていて、動きません。すでに保険も解約してしまい、毎年税金だけ払っていました。

このチラシに載っている会社をネットで調べましたが・・・・
HP等はないのですが、いちお小屋のようなものは実在していました。

ですが、中古車や中古バイクの買い取り等するには登録等必要ですがそれはなさそうでした。

違法な会社が横行していて、海外に・・・ということらしいです。

やばいやばい。

旦那様がすぐにチラシを外して・・・

明日にでもきちんとした会社に処分を検討して連絡しようと思います。





※ここに書かれている日常は私の場合です。それぞれの考え方や、それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿