2022年12月4日日曜日

旦那様精神科受診 そろそろ・・・2022年11月1日

今日はまず駐車場が空いてませんでした。
いつもより早く行っていたのに予約ギリギリになってしまいました。
この病院は母も兄も系列のクリニックに通っていますが、旦那様が通っているのは本院(病床数400床の病院)です。
なので、かなりの患者さんが診察に来ています。
診察室が10室あって、6室が常時診察を行っています。

ですが、今日はいつもよりかなり混んでいました。
来ている患者さんも若い人からかなりの高齢者まで。
この間は中学生らしき人も見ました。

ですが、午前中は予約優先なので、早く呼ばれて・・・

旦那様はこの2週間の話をしました。
その間に一度会社に行ったことも話しました。

ただ、旦那様はまたぶり返すのが気になっているようでした。
先生は、もう体力や思考力などほぼ元に戻っているようなので・・・
とはっきりは言わないのですが仕事に戻ってもいいのではないかという話を遠巻きながらしていました。
最初は時短で、1ヶ月ぐらい勤務してその後、今までのようにフルタイム勤務・・・という話を先生はしました。

私もそろそろ・・・と思っていたのですが、旦那様は怖がっているのかそれとも怠け癖がついてしまったのか復帰に少し消極的なような気がしました。
だけど心の中では早く戻って稼がなくては・・・というのはあるようです。

コロナにかかった1ヶ月目は仕事に前向きに復帰の事を考えていたのですが、その後会社との関わりを最小限にしたので、まったくノーストレスに近い状態だったので、それが今は楽・・・と考えるのは当然なのですが・・・
私も実家に行く頻度を減らしたので、怠け癖がついたのも確かなのです。実家に行くときは少し億劫になっています。

旦那様は会社に行くのにハードルが高くなっているのは確かです。

でも、会社は時短でもいいといってくれているようなので、なんとか会社に戻ってほしいと思います。
思考回路やその他の精神状態は、ほぼ以前と変わらないぐらいに回復はしていると思います。
それは間違いないのです。

先生はもう仕事をしても・・・とはっきりと言わないけど言ってました。

ようやくここまできました。
あとは旦那様の気持ち次第だと思っています。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿