2022年12月18日日曜日

両親が介護に[50]その2 兄に怒る 2022年7月18日

そして実家に行くと・・・

母は少し兄のことを気にしていましたが、少ししたら忘れていました。
しかも、自分が警察を呼んだことなんて無かったかのようにしていました。

なので私も何もそこは話さずに、他の話をして・・・
デイケアも明日は行ってね。と何度も話して・・・
そしたら母は、
「明日は行くから大丈夫。」
と言ってくれました。

すると兄が帰ってきました。
母のお昼を買って来てくれたので、母にそのお昼を食べさせて、薬を飲ませて帰ろうとしたときに、兄がまた私達の所に来たので私は、
「母は穏やかになったので大丈夫。」
と言ったら、兄は、
「もう無理。もういいよ。」
というので私はカチンときて、
「私は旦那に文句言われてもこっちに来てるの!!」
と怒りました。

兄は簡単に「無理」とか「できない」「もういい」とかを口にします。
私はそれを聞くとカチンときますが、そこは大人なので言わないのです。
私は心では、今まで扶養してきてもらっているのによくそんなこといえるなぁと思っています。

私は言いたいことを9割兄には話さずにいます。
それは父の事をいろいろとやらないとならないと思っているので・・・

確かに毎日毎日母にいろいろと言われて家を追い出されているのはかなり精神的にはキツイとは思いますが・・・
それは自分が30年楽に過ごしてきたつけなのです。





その3に続く・・・





※このブログは、リアルタイムに書いたものを、後日思い出しながら修正を加えて書いています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿