2022年12月14日水曜日

原付き引き取り 2022年11月11日

やっと・・・

この数年乗っていなかった原付バイクをやっと引き取ってもらいました。
昨日何件かバイク屋さんに電話して・・・
何件か断られてしまいましたが、最後に電話したところが0円で廃車と引取をしてくれるというのでお願いしました。

それまで電話した会社は、
「原付バイクはやっていない。」
という冷たい対応でした。

一番最初に電話した会社は旦那様の大型バイクを買い取ってもらった会社だったのですが、電話してバイクの車種を言うと、
「古いので・・・。」
と駄目でした。

二軒目も、
「廃車は自分でやってほしいと。」
言われてそして、引取も時間が掛かりそうだった→やんわり断っているのが伝わってきて・・・止めました。

三件目も駄目でした。
四件目でやっと
「0円でいいなら・・・廃車も引き取りもやります。」
と言ってくれました。
そして今日の午前中に引取にきてくれました。
その会社リサイクルの部品や、中古車等の販売をやっているので、多分バラして部品をリサイクル販売するのだと思います。
ですが、控えや書類等何もくれなかったので、廃車にしたら証明証をコピーでいいので送ってほしいとお願いしたのですが・・・(いまだに送られてきていません12月1日現在ですが、今(12月2日)確認したら、廃車の手続きはしていて、もう修理して売れたらしいです。驚き!!)

元々不妊治療する病院に行くためにバイクの免許を取ってバイクを買ったのです。
もう13年ぐらい前の話です。

なんかまた一つ心に引っかかっていたものが無くなって・・・




※ここに書かれている日常は私の場合です。それぞれの考え方や、それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿