2022年12月23日金曜日

旦那様いよいよ・・・2022年11月21日

今日から旦那様が時短勤務の開始になりました。

午前10時から午後5時までの勤務です。
(通常は午前9時から午後6時30分までです。)

これでしばらく様子を見るそうです。
年内はたぶんこのままなのかなぁと思います。
旦那様の会社は、旦那様の他にも「うつ」で休職中の方がいるそうです。
中小企業で2人も「うつ」の人がいると労働基準監督署からなにかありそうですが・・・
それはどうかはわからないのですが、かなり会社の方々は旦那様の事に気を使ってくれているようです。
それはありがたいのですが・・・

もう一人の方は仕事が原因で「うつ」になったようなので、旦那様とは少し違う気がするのですが、会社は同じ様に考えているようで、ハレモノにさわるような感じらしいです。

でも、やっとここまできた・・・
あれから4ヶ月・・・このまま復帰できなければどうなるのかなぁと心配ではありましたが・・・まずは良かった。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えて書いています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿