2022年12月14日水曜日

歯の治療 2022年11月11日

今日は午後から歯医者に行きました。前回左上奥の歯の治療を始めて、2回目ですが・・・
今回は前回の神経の治療の続きで、薬を入れ替えたようです。
15分程度で今日の治療は終了。

今の歯医者は早いし、何度も行かなくても治療が終わります。
昔、私が子供の頃なんて、週に一度は歯医者に行っていた記憶があります。
ですが、なかなか治療が終わらなかった。
今思うとなんであんなに通っていたのか・・・
やはり歯医者も技術や薬が進歩しているということなんだろうなぁと思います。
私の通っている歯医者は先生が2人いるのですが、かなり人気で、予約が取れなくて治療が月に1回ぐらいなのに治療が終わるのが早い。

技術が進むのはどの分野でも同じなのかなぁと思います。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿