2022年12月22日木曜日

旦那様精神科診察 2022年11月15日

2週間ぶりの精神科病院です。
旦那様の通っている精神科はクリニックではありません。
病床数は400床以上あります。
県の中でも有数な精神科・認知症専門病院です。
なので、いつも混んでいます。
今回も駐車場が空いていなくて・・・
空いていない場合は、薬局の駐車場→職員駐車場と探します。

診察室は10ぐらいあります。

今回もかなり混んでいました。
今回は前回旦那様の会社からもう少しお休みしたほうが・・・と言われたので、前日の14日に打ち合わせだけ行った話をしました。
先生は通勤と会社で仕事をするというのがどれたけストレスがかかるのかわからないので、それを教えてほしいとの話でした。

先生の診察の日が火曜日なので、会社に行き始めると火曜日は診察に来るのが難しい・・・という話をしたら、先生は今年は火曜日の担当だけど、来年から木曜日になる・・・ということで、今年12月までは旦那様のことをしっかり診たいので、火曜日は診察ということでお休みしてもらいたいと言われました。
うまく会社に行けるようになったら、土曜日の先生に引き継いでくれるという話をしました。

だんだん先生ももう会社に行くことを前提とした話になっているので、だいぶ元に戻ったんだなぁと思いました。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿