2022年10月16日日曜日

差し歯が取れた!?  2022年9月19日

旦那様がコロナ後遺症等で会社を休職してからは、病院に通院か家で一日過ごす・・・という日が続いていますが、私のいろいろな体調の不備などで、ほぼ毎日、昼食は外食で夕食は惣菜を買ってきて・・・ということになっています。

ここのところ良いことも無く、悪いことばかりですが・・・
さらに追い打ちをかけるように、

私の差し歯が取れました!!

そー言えば私が手術する前ににもそんなことがありました。


で詰め物が取れたということを書いてます。

なんだか悪いことが起こると歯が反応するのかなぁ?
と思います。

さすがに今回は凹んでしまって・・・次の日の19日まで気持ちが落ち込んで旦那様にあたってしまい・・・旦那様は具合をさらに悪くしたようです。
申し訳ないです。

この差し歯がとれた事で私もかなりヤバい状況なのかもしれません。

いろいろな事が頭の中で巡っていて、このままいなくなってしまいたい気持ちになっています。

でも明日20日は旦那様の精神科と旦那様の頭のMRIの検査、その後診察があるので、そこでいい結果がでれば・・・と思ってなんとか精神状態を上げている状況です。

ただ、精神科はまだ仕事は・・・といわれると思っています。
旦那様も2時間かけて会社に行くことは出来ないと言っていて・・・
私はそれを言われても何も答える事はできません。
今までなら、
「自分で決めた会社でしょ。そして自分で決めたこと。」
と言いたいですが、今の「うつ」の旦那様にそれは言えません。
ただ聞いているだけです。
それが私にはかなりのストレスです。

私にしてみたら、半年前になんでそんなに遠い会社に転職したのか?未だに疑問ですが・・・昨年までの会社なら有休もあったのに・・・と私はずっとそればかり考えています。

そして、旦那様の給料はほぼ0になり、傷病手当もまだ申請等出来ていません。
旦那様の会社は以前の会社よりかなり小さい会社なので、そういう事は疎いようです。以前の会社なら月ごとに書類を提出して月ごとに労災の傷病手当(会社に勤務している時に転倒し、肩をかなり珍しい骨折をしました。)が振り込まれていたのですが・・・もう2ヶ月なのに、ほぼ収入は無し(任意の医療保険はもらいましたが。)。
コロナからの「うつ」なので、コロナも傷病手当を申請してその後「うつ」で傷病手当を申請・・・ということになるはずですが、まだ会社からは何も・・・

なので、年金や健康保険の支払(ひと月10万ぐらい。高いですね。)も滞っていると思われるのですが・・・
何も旦那様は言ってこないのでどうなっているのやら・・・
あまり旦那様に聞くのも・・・と思っていて聞けません。

それも私にはかなりのストレスで・・・
旦那様はわかっているのかどうなのか・・・わかりません。

旦那様は毎日、頭痛とだるさの戦いをしていて、そして少し理屈っぽく世の中のいろいろな理不尽が精神的にのしかかるようです。
気分が上がるような話しがないと落ち込みが激しく次の日は頭痛とだるさで動けないようです。

旦那様のこの精神状態は、新型コロナから発症していると思われているのですが、治るのか疑問です。




※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿