2022年10月26日水曜日

両親が介護に[30]母混乱 2022年6月26日

買った仏具等を設置するために実家へ・・・

すると、また母がブラックモードに突入していて、また母が暴れて、手がつけらけなかった。

母は、
「もう生きている意味がない。電車に飛び込んで死にたい。」
と言って暴れて・・・

窓が開いていたので、母は、
「近所迷惑だから騒がないで!!」
と言っていたのですが、母が一番騒いでいて、近所に響き渡っていました。
母は足がもつれて自分で転んでいて・・・

この時の母は父がいなくなって、どうしていいのかわからなくなっていたのだと思います。

なので、私達夫婦は早々に実家を出て葬儀社に安置されている父に会いに行きました。
母と兄は今日は父には会いにいけなかったです。
仕方ないです。

私達夫婦は父に会って線香をあげて帰りました。




※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿