2022年10月13日木曜日

両親が介護に[25] 整形外科→実家へ 2022年6月17日

整形外科の診察が終わって、その後実家へ・・・
母はご機嫌でした。
薬の効果はかなりあったようで、私も話しが変な方向に行かなくなっているのに驚きました。
物忘れはあまり変化はないように思いましたが・・・まだ飲み始めて一週間なので、様子見かなぁ。

そして、父の訪問看護師さんが来ました。
父の体を拭いてくれました。
また来週くるそうです。

そして、兄が父の介護認定が決定したと。
「4」
になったと言ってました。
悪い方から2番目です。
それぐらい父は手がかかるし寝たきりに近い状態だということです。

その後私は来週少し実家に来るのを減らす・・・という話しをしました。

今週は先週までのしわ寄せで私自身の病院が毎日になってしまい、かなりの疲労がたまっていて、さすがにこれが続くとヤバいので・・・と話しをしました。
そして帰りました。





※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿