2022年10月14日金曜日

またまた指&手首に注射です。  2022年9月16日

今日は整形外科ま診察の日でした。

この1年の不調の右手中指と左手首の具合がやはり悪くなっていて・・・

前回、左手首は痛かったのですが、経過観察になっていました。
やはり悪くなっていて、少し腫れてきていました。

そして、一番の懸念していた右手中指は、先週ぐらいから痛くなっていて・・・ただし、薬指も痛かったので、今回薬指も・・・と話しました。
すると先生は超音波で状況を・・・と言うことで、手首と指2本を超音波で診てもらいました。

やはり、手首は炎症が強く出ているとのこと。
そして問題の右手中指ですが・・・やはりこちらも炎症が起きていて・・・
そして、右手薬指ですが・・・こちらはそれほどの炎症は起きてはいなかったのですが、腫瘤(ガングリオン)が発見されてしまいました。私も超音波の画像を見ていたので、ポッカリと穴が空いているかのような感じでした。
それほど大きなものではないのですが、これがあると指が動かしにくい等の支障がでるそうですが・・・中指の手術の時に一緒に処置をしたほうが・・・と言う話になりました。

そして、結局は中指は何もせず、薬指に注射をして中指の方までカバーしてくれれば・・・ということで薬指に注射をしました。
そして、手首も注射をしました。
なので、今回は2箇所注射ということになりました。

またしても痛い思いをしました。
この状況いつになったら終わるのか・・・




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿