2022年10月27日木曜日

旦那様 車運転で捕まる 2022年9月26日

旦那様の傷病手当の書類を病院に書いてもらうために提出してきました。
今まで旦那様の精神状態を考えて私は何も言ってはいませんでしたが・・・旦那様の会社の方から連絡があったようで・・・
なんとか病院に証明してもらうように提出してきました。

その後ちょっとドライブに行きました。
その時にまた・・・

「一時停止違反」

で、警察に捕まりました。
なんとなく嫌な予感はしていました。
目的の場所に行く道すがら、スピード違反の取締をしているのを見ていたので、今日は・・・という話を旦那様としていました。

捕まったのはしかたないのですが・・・またまた旦那様は納得いかないようで(相手の警官の態度や行動や言動)・・・警察官と話すこと30分以上・・・
そして、やっと帰路についたのですが・・・旦那様は少し落ち込んでいる様子だったので、私はこれは、
「すぐに忘れて。私達の後にも捕まった人がいるので、あそこは警官の点数稼ぎの場所なんだと思う。そういうことを警察はやるので、忘れましょう。」
と話しました。

旦那様は帰る頃にはだいぶ気分は上がっていたようですが、その後警察から電話が・・・警察官は旦那様の話に納得いかなかったようです。
旦那様は社会人としてのマナーや態度、仕事の常識をとくとくと話していて、それに納得いかなかったようです。相手の警官はまだ20代のようでしたから・・・今回もまた30分以上話していました。

相手はうるさい親父と思っていたようです。
ただ、今の警察は社会人としての常識やマナーなど出来ていなくかなりひどいと思います。以前に私も母の事で電話がかかってきた時もそうでした(この話はまた後日書きます)。
私はうるさいオバさんだと思われたようです。




※ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
 旦那様は「うつ」の診断を受けて会社を休職していますが、家に閉じこもってばかりいても逆にストレスをためてしまうと私達は考えています。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿