2022年10月18日火曜日

差し歯を元に 2022年9月21日

差し歯が取れてしまったので、20日の朝クリニックに電話して・・・21日の午前11時の予約になりました。
もっと早く対処してもらえると思っていたのですが・・・駄目でした。
前歯がないとかなり困ります。

そして、11時に行くとすぐに呼ばれて・・・
先生に、
「少し土台がかけたようですが・・・」
というと、先生は、
「見てみましょう。」
と言って見てくれて取れた歯をまたはめて・・・
「大丈夫のようですよ。」
と言ってまたその歯をくっつけて・・・終わりました。
時間にして、10分かかりませんでした。
これなら20日の夕方行っても大丈夫だったのでは???
と思いました。
元々先生は少し暇そうにしていたのです。
来ている患者さんは皆クリーニング&検診で・・・先生は何もすることがなかったようです。

まぁでもすぐ終わったのは良かったけど、これで良かったのかは疑問です。
元々私はこの歯医者さんの理事長(息子が院長です。基本2人体制なのですが、たまに研修医らしき若い人がいます。因みに理事長は大学病院の特別講師です。)のことはあまり良く思っていません。なんとなく私の診察をないがしろにしている気がして。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿