2022年10月10日月曜日

新型コロナの現在・・・2022年9月12日

感染した当初は、厚労省や保健所からMy HER-SYSの登録とCOCOAのダウンロードを促すメールが毎日来ます。
なのでCOCOAはダウンロードしましたが・・・いまさらアプリをダウンロードして意味あるのか?
疑問に思いますが・・・
私はすでにかかってしまってしばらくは免疫が出来ていてかからないと予想されているのに・・・

今日たまたま私達が発熱外来で並んだクリニックに通りかかって・・・みたら、 外まで並んでいるのは7、8人でした。
大分減ったようです。
今は発熱外来に来なくても・・・ということができるようになったからなのでしょうか。
私の大学病院でも、注意が・・・
「コロナの濃厚接触者で待機期間中なのに診察等で病院には来ないで・・・。」
と書かれていて、そういう人がいたんだなぁと。それで発症した方がいたのがすけて見えました。





※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿