2022年10月20日木曜日

歯の検診 2022年9月22日

今日は私の歯の検診&クリーニングの日でした。
クリーニングは問題なく終わりました。
昨日の差し歯の事も問題なかったとい言う話をしたのですが、問題は・・・

元々左上の奥歯が痛い&しみるので、それを話しました。
するとレントゲンを撮ってみてもらいました。
すると先生は、
「神経がまだ残っているので、少し痛むのでしょう。もし治療するならばしますが・・・どうしますか?」
と聞いてくれました。
痛くなってもうだいぶ経っていて、本来は昨年の手術の前から痛かったのですが、痛み止めを多用していたので、あまり気にならなかったのです。

なので、今回は治療をお願いしました。
神経を取ってしまうと、あまり良くないらしいので、少しためらいましたけど。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿