2023年1月29日日曜日

両親が介護に[63]感染ってもいい!! 2022年8月7日

コロナにかかってしまい、
2022年8月1日〜9日ぐらいまではリアルタイムでは書けない状況でしたので、現在2023年1月に思い出して書いています。あまり詳しく書いてませんが、ご了承ください。


この日は夜母から電話が・・・
どうも手持ちのお金が無く、
母「生活費がない!!」
と言っていて、
母「郵便局に行ってお金を下ろす。」
というので、
私が「ハンコがないと下ろせない。」
というと、
母「ハンコ持ってるから・・・」
私「それ郵便局で使えないハンコだよ。郵便局のハンコは私が預かっている。」
というと、
母「今すぐ持ってきてよ。」
私「コロナで隔離中だから動けない。」
母「コロナなんて感染ったっていいから、今すぐ金持って来い!!」
と物凄い剣幕でした。
私「先週まであったお金どうしたの?」
というと、
母「もう使ってない!!これじゃあ生活出来ない。生活費無いんだから。」
と言って電話をバーンと切られました。

私は先週郵便局の封筒に入っているお金は確認していて、5万円以上はありました。

そのお金どうしたのかなぁ。
と思っていましたが・・・またどこかに隠して見つからないのかもね。と思いました。最近は少し慣れてきていて、どうせ後でふっと思い出して見つかる・・・と考えるようになりました。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿