2023年1月22日日曜日

両親が介護に[60]ショートステイ契約 2022年7月27日〜28日

この日は母のショートステイの契約をする日でした。
午前中に整形外科のリハビリに行ってそのまま契約は実家でしました。

今回のショートステイの場所は前回とは違う場所にしました。
前回のショートステイは難なく過ごしたようですが、帰ってきて母が刑務所のようでもう行きたくないと言っていたので、別の場所にしました。
ショートステイは29日から31日まで。

契約に来た方はイケメンさんでした。
いろいろと説明を受けて契約しました。
ただし、施設の看護師さんがコロナ陽性だったらしく、その事も話して気になるようだったらキャンセルしても・・・ということを話しました。


28日は母のショートステイに必要な着替えを準備すべく下着とパジャマを買ってきました。(ここ数年はお金が無かったのか古い下着やパジャマを着回していて、ショートステイなどに持って行くのに枚数がないことに気づきました。)
これで明日朝行って・・・と思っていたのですが・・・

旦那様が・・・会社から帰りのメールで
「熱っぽい」
と送ってきて・・・





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿