2023年1月10日火曜日

両親が介護に[56]その3 手術後の腹を蹴る 2022年7月24日

その後ですが・・・

旦那様はかなり怒っていて、
「今回ははっきりと怒らないと駄目。じゃないとまたすぐ警察に電話する。」
と言っていて、
母にかなりきつい言葉で怒り始め・・・
私と兄は見ているだけでした。

だんだんと母を逆なでするような感じ(母はすでに穏やかでしたが・・・)になり、母は爆発!!

家を出て行こうとしたのを旦那様が静止しました。
すると暴れ始めたのですが、旦那様はそのまま抱え込んでイスに座らせて、拘束すべく足と腕を捕まえて・・・しばらくそのまま。
母はその間泣いたり叫んだりしていました。
私はそれを見かねてそばに行ったら、お腹を母に蹴られた(その一瞬私は2,3歩下がったぐらいの強さだった。結構痛かった。)手術して一番大事な胆管を繋いだ場所だったので、
「手術した所を蹴りやがって・・・痛いだろ!!クソババア。」
(加減なんてなくて、思いっきり蹴ったと思います。)

その時に私もスイッチが入ってしまい、母を叩いてしまいました。
そして、旦那様が大丈夫が聞いてくれたのですが私は、
「大丈夫」
と答えました。
その頃には兄も母を取り押さえる加勢をしていて、私はすぐにケアマネさんに電話しました。
そして数十分後にケアマネさんが来てくれて、母は大人しくなりました。

詳しく状況をケアマネさんに話をして・・・
最初に警察が来て一度兄は追い出され、その1時間後、兄が家に帰ったら、母はまだご立腹で、兄をフローリングモップで殴り、モップは当然壊れて・・・
そして、兄は再び外に出て・・・
また警察に電話した・・・ということだとわかりました。





その4につづく・・・



※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。
なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿