2023年1月28日土曜日

両親が介護に[62]母の様子 2022年7月29日〜8月6日

コロナにかかってしまい、
2022年8月1日〜9日ぐらいまではリアルタイムでは書けない状況でしたので、現在2023年1月に思い出して書いています。あまり詳しく書いてませんが、ご了承ください。


7月29日
幸いにして母は先週のような暴れることはなく、ショートステイに行けなくても、金曜日(29日)は大人しく過ごしていたようです。
そして、土曜日はケアマネさんがデイケアの担当の方に連絡してくれて、土曜日(30日)も行けることになり、(契約は月曜〜金曜だったのです)デイケアに行ったようです。そして、日曜日(31日)もそこまでおかしくなく過ごしていたようです。

8月1日
私もコロナ「陽性」になりました。
私も陽性になった事を兄とケアマネさんに電話で話しをしました。
兄は母にも話したようで、このあと数日は母からの電話はありませんでした。
デイケアにも通っていたようです。

そして・・・8月5日の夕方に久々の電話が・・・
相変わらず郵便貯金の通帳の話しでした。
上手く話しを終わらせたのですが・・・また電話。
この日は3回電話がありました。

8月6日
この日は朝の5時30分から電話が・・・
そして警察(また交番の人が来たそうです。)を呼んだそうですが・・・デイケアの迎えが来てそのままバスに乗って行ったようです。




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿