2023年1月19日木曜日

怖かった!!事故目撃 2022年12月13日

私達の住んでいる場所の近くにはショッピングセンターがあるのですが、夕方4時ぐらいに買い物に行きました。

駐車場に警官がいて、救急車が止まっていたので、何か事故でもあったのかなぁと思っていたのですが・・・

買い物を終えて駐車場を少し出た途端に軽自動車が歩道を塞ぐ形で横転していて、タイヤがものすごい勢いて回っていて、煙が出ていました。
旦那「ありゃありゃやっちゃったね。」
私「おまわりさんがすぐそこにいたから言ってくる!」
と言って私はマスクもつけずに走って警官のところに行って・・・
私「すみません!!駐車場を出た道路で車が横転しています。事故です。」
というと、
警官「誰か110番通報してくれていますか?」
私「主人がしていると思います。」
そう言うと、警官は無線で、警察に連絡してくれました。

戻ると旦那様は乗っていた女性(年配の方)を救出したのですが、まだ運転席には人がいるらしく話かけてはいたのですが、シートベルトがはずせずそのまま・・・するとすぐに警察が来て、消防車も到着。
運転席の方を消防が救出していました。

事故の原因は駐車場が道路よりも2mぐらい高い場所にあるのですが、そこから落ちたようです。駐車場の周りはなだらかな坂になっていて、芝生や植木が植えられていたので、落ちた・・・というよりは転がってきた・・・感じなのではないのかなぁと。
ブレーキとアクセルの踏み間違いなのは間違いないです。
でも車止めがあるはずなのに、それを乗り越えるぐらいなので、相当強く踏んでいたことになります。
幸いなことに歩道には誰も歩いている人はいなかったので、被害にあった人はいないのですが・・・
でも、もし歩いている人がいたら間違いなく巻き込まれていたはずです。

いやいや怖いです。




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿