2023年1月23日月曜日

子宮がん検診の結果 2022年12月20日

今日旦那様が会社に出勤出来たら、先週受けた子宮がん検診の結果を聞きに行こうと思っていました。
まぁ結果の書いた紙をもらったら、その後は消化器内科(がんを見つけてもらた内科です)に行こうと思っていたのですが・・・婦人科の受付で、市の子宮頸がんの検査だけなら紙をもらって終わりだそうですが、子宮体がんの検診もやった人は先生の診察を受けなくてはならない・・・と言われてしまいました。今日は先週よりも混んでいて、かなり待つようでした。

1時間待って・・・やっと診察。
結果は「子宮頸がん」も「子宮体がん」も陰性でした。

何も問題なしとの見解でした。
これで、少しは気が晴れたかなぁと。
あとは半年に一度CTを撮っているし、血液検査は3ヶ月に一度なので・・・

結局、診察と会計が終わったのは午後12時を今過ぎてしまい、消化器内科には行けませんでした。

因みに健康保険組合からは「特定健診」を受けろ!とハガキ等が来ていますが・・・
それをどうするのか悩んでいます。義務だから受けろ!ということらしいですが・・・
私的には無駄な検査なんですが・・・
血液検査は3ヶ月に一度やっているし、血圧は内科で診てもらっているので、何も問題ないのですが・・・
ネックなのが、いつもの病院だと補助がなくて結構な費用がかかるので、健康保険組合の契約している病院じゃないと・・・というのがねぇ。




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿