2022年9月2日金曜日

両親が介護に[10]ー2 母の措置入院は回避!!

そして、私はまた実家に行きました。
前の日の19日に母はデイサービスに行ったので、私が行った時は母はご機嫌でした。
その後母のアレルギーの薬をもらいに病院へ・・・
行く前に母に
「今度、物忘れの病院に調べてもらいに行こうよ。私が一緒に行くから。」
と話したら
「行く。私も診てもらいたいと思ってた。」
と言ってくれました。
私はそこでちょっと気持ちが楽になりました。
二人でアレルギーの病院に行って帰ってきて、薬の話をしていたら兄が来たので、

私「物忘れの病院に行くって言ってくれたから今度一緒に行くことにした。」
と言って
私「お母さん行くっていったよね。」
と言ったら
母「うん。私も物忘れひどいから。」
と母は言ってくれました。
実際に行くことになったらどうなのかわからないけど、自分が今回したことは分かっているみたいなので、暫くはおとなしくなってくれるといいんだけど。

それをケアマネージャーさんに電話しようとしたら、出なかったので、土日は一旦話は止まりました。

私は兄に大丈夫か聞いて今度は月曜日に実家に行くことにして帰ってきました。

[10]ー3に続く・・・




※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿