2022年9月5日月曜日

旦那様の症状(コロナ後遺症)はどうにかならないものか・・・精神科受診(2022年8月25日)

旦那様が頭痛とふらふら、耳の聞こえが悪い・・・
という症状を数日前から訴えていて、私はどうしたもんなのかなぁと思っていたのですが、薬の副作用ということもありえる・・・ので、先週行った精神科の担当の先生が診察の日なので、予約は来週ですが、午後から病院に行きました。
午後は予約は必要なく診察はしてもらえるのですが、いちお電話で聞いてから行きました。

先生は、ふらつきは薬の影響が大なので、飲む量を減らすということでしたが・・・頭痛は薬の影響と「うつ」影響、そしてコロナの後遺症・・・どれも考えられるので、とりあえずはまだ様子を見てほしいと言われました。なので頭痛が酷い時は鎮痛剤を飲んでもいいと言われましたが、処方はしてもらえませんでした。
要するに自分の手持ちの鎮痛剤を使えということらしいです。それって・・・どうなの??????と思いました。そういう時は薬を処方してくれるんじゃないのか?と少し疑問に思いました。

そして、耳のことですが・・・私が、
「耳鼻科に行ったほうがいいのか?」
聞いたのですが、これも、同じで、「うつ」でも出る症状で、コロナの影響もどちらも考えられるので、とりあえず次回の診察までは様子見になりました。

最初はいい先生なのかなぁと思っていたのですが、意外と融通のきかない先生の可能性はあります。

確かにコロナの影響はまだまだ分からないことが多いようで・・・
ただ、今の旦那様の痛みなどは緩和するようにいろいろと考えてほしいのですが・・・
旦那様は様子見と言われたのがかなりショックだったようで、今日の午後はずっーと寝ていました。
最近は夕方散歩にでかけていたのですが、それは今日はありませんでした。

まぁ焦らずゆっくり・・・だそうです。



※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿