2022年9月28日水曜日

旦那様の今の精神状況・・・2022年9月11日

新型コロナの後遺症で「うつ」を発症してしまい、会社を休職している旦那様ですが・・・
精神状況は、私から見てまだ少し・・・これはもう治らないのかもと思わざる負えない気がします。

今はやりすぎ感が出ていて・・・これは若い頃そんな性格だったらしく、気にいらないことがあるとすぐ仕事を辞めていたらしいので、そんな性格が今は出ているようです。
私に対してもだいぶ言うので私も少しどうしようかとか困惑してしまう次第です。

特に私の実家に対しては酷くて・・・確かに旦那様を巻き込んでしまったので、しかたないのですが・・・
旦那様のうつは、一番はコロナが原因ですが、私の実家の事もかなりのストレスだったのも事実なのです。

今は、かなりの強い言い方(かなり罵倒しているそれを一日ずっーと言っている。)で母や兄の事を言うので、私は何も言えず黙って聞いているだけです。
私はかなり辛いです。(私が悪いのではないと旦那様は言いますが、母も兄も私の家族で旦那様よりも長く一緒に過ごしてきた人達なので、私は苦しいです。)

何回か
「悪口言わないで。」
と言ったのですが、それを無視してかなりの事を言います。

もう旦那様は実家には連れて行きたくないです。
今後関わらないでほしいとさえ今は思っています。

そして一番は、車の運転です。
運転し始めると前の車の運転に文句・・・そして隣の車にも文句、対向車にも文句・・・「マナーがなってない!」「信号後の走り出しの遅い車に遅いスピードをもっと・・・」「サクッと曲がれ」「何も見ないで出てくるな!」とか、「抜かれると抜き返す」「割り込みされると車線変更して抜き返してもとの場所に入る」
これらはそのうち通報されるレベルです。
相手がどうであろうと煽ってることには変わりないです。

前後のことなんて関係ない煽った事実だけが犯罪になるわけで・・・それを話すと、10倍言い訳や理屈等が返ってくる。私に話しても無駄なのに。捕まったら煽った事実だけが証拠になってしまうのに。

今までの旦那様だったらそんなこと分かっていたはずなのに・・・今の旦那様はそれが理解出来ない。
どこかおかしい気がします。
あの頭の良い回転の早い旦那様ではないです。

ある公園の駐車場でも「なんで入り口で止まるの?こっちが道路から入れない!」としばらく待って・・・入れたら今度は出ようとする車の誘導をしたりして、自分の車も後ろの車の渋滞を作っていたりする。
それを指摘すると怒る。
やっていることと言ってることが支離滅裂です。
少し理性が無くなっている気がします。

やっていることは正しいのかもしれませんが、あまりやりすぎると世間からは頑固親父とか、はぐれもの扱い。車に関しては前後の状況は加味されないので、あおり運転。今の世間の状況に合わせることが出来ていないような気がします。

今の状況で旦那様は会社には復帰できるのか疑問です。
精神科の先生が言う通りなのかもしれません。
これじゃ気に入らないことがあると相手を攻撃してしまい、取引先を無くしかねません。そしてバワハラも起こしそうです。
まだ10日あるので何か変化が起こるのか・・・

新型コロナで人格がこんなに変わってしまうのかと・・・

今週は旦那様の脳神経外科の診察があるのでそれに期待と心配が・・・何か大きな病気が潜んでいなければいいのですが・・・





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿