2022年9月23日金曜日

車ぶつけられる 2022年9月9日

司法書士の先生に相続(土地の名義書き換え)の手続きをお願いしていて、その書類が出来たとの連絡が来たので、受け取りに行きました。

司法書士の先生との話しを終えて、私達夫婦は家に帰ろうと・・・
旦那様の運転は最近は少し怖くて・・・
なんだか嫌な予感がしていました。
こういう時は事故に遭うんだよね・・・と思っていたのです。

すると、案の定、信号待ちの時にぶつけられました。
と言ってもサイドミラーですが・・・
旦那様は凄い剣幕で怒っていました。
相手はともすれば逃げようと思っていた気がします。
ただ、会社の車のようで会社名が思いっきり書いてありました。

向こうが、もうちょっといい態度なら示談でも良かったのですが・・・
サイドミラーが少し傷ついた程度だったので、修理しなければならないというレベルのものではなかったのです。

旦那様は、相手がぶつけた最初と警察が来ての態度があまりにも悪かったので、保険会社に連絡して・・・という話しになりました。

元々、向こうは交通違反をしていて、そして信号で止まっている私達の車にぶつかったので、うちは過失は一切ありません。

さて、どういう話しになるのでしょうか。
相手の保険会社と私達の自動車屋さんとの話しになるそうです。
因みにうちの自動車屋さんは個人経営の地域密着型の車屋さんです。
旦那が車屋さんに経緯を話したので、うまく話しをつけてくれるそうです。そういう所が個人経営の地域密着型の車屋さんのいいところです。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿