2022年9月19日月曜日

保険会社の担当から電話 2022年9月5日

私の加入している保険会社の担当の方から電話がありました。

私がコロナに感染して加入していた保険会社に申請をしたら、担当の方から連絡をもらって以来の連絡でした。

ここ半年は全く連絡が来なかったので、今回私に色々なことが起きていて心配してくれているようでした。
元々私の入っている医療保険は「癌」と診断されたら「払込免除」という特約がついているので、担当さんは私に連絡してもあまり特にならない顧客なのです。ただ、以前貰った給付金はそこの保険会社の年金型保険(ドル建て形式)に預けたので、まぁお客様ではあるのですが・・・
因みに医療保険の保障は80歳までついているので、今後も入院等あったら給付金は出ます。

毎年この時期は担当さんとこの一年の話しなどを2時間ぐらい話すのですが、今年は旦那様が「うつ」で家にいるので、今年は年末ぐらいに連絡を取ってなのかなぁ。
担当さんもいろいろあったようなので、その話も気になります。

担当さんに
「がんばって!」
と言われたのですが、担当さんも、
「頑張っている人にかける言葉がないのであえて・・・。」
と言ってくれました。
嬉しかったです。
誰にも言えないし相談出来ないこの状況。
誰かに温かい言葉をかけて貰えただけで嬉しかったです。

年齢も近くて話しやすいので、友達のように話しているのです。そして担当さんにいろいろと話すのがストレス発散になっているので、少し落ち着いたらこちらから連絡したいと思います。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくま  で私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿