2023年2月4日土曜日

両親が介護に[68]書の先生から・・・2022年8月20日

書道の先生から電話がありました。
しばらく先生に連絡しなかったので心配して電話をかけてくれました。

私が7月下旬からコロナに感染して・・・
と話すとかなり驚いていました。
して経緯を話して・・・
全然旦那様は8月は一度も会社に行けてないので給料は期待出来ない話しをして・・・

そして、母の7月のいろいろな出来事も話して・・・

結局いい話は一つもなくて、先生も話すことがすべて悪いのでどう話していいのか分からないようでした。それぐらい悪いことばかりだというとだと思いました。途中で話しが途切れましたから。
私自身なんでこんなに悪いことばかり起きているのか?疑問です。

まぁ書道なんてとてもじゃないけど無理な状況になっているので、次回提出期限までかけるかどうか・・・と言う話はしました。
気持ちに余裕がありません。

まぁ母が少しおとなしくなってくれているのが良かったのかなぁと。

ケアマネさんにはまだ旦那の話しはしていません。
来週話すのかなぁ。

そして、兄には旦那の話しはしました。
そして、しばらくは実家には頻繁には行かれないと伝えました。

今の旦那様は会社には行っていなくて、家にいるので、私も家をそんなに開けるわけには行かないと思います。




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿