2023年2月16日木曜日

両親が介護に[73]相続の書類が揃った 2022年8月25日

相談していた司法書士の先生から電話があり、大体の書類が揃ったので一度来てほしいとのことでした。
いろいろと考えて9月の二週目に行くことになりました。

それを兄に電話したら、来週の月曜日に母の介護申請により、介護のケアマネさんに代わるので、その契約をするとのこと。私のところにはまだ連絡は来ていないのですが・・・母のデイの後なので少し遅い時間になってしまうそうです。
なので、私には連絡来ないのかなぁ。
まぁ旦那様がこんなんじゃあまり遅い時間に実家には行かれるはずもないので仕方ないのですが。

新しいケアマネさんは元々父の担当だった人、最初の対面の時に少し上から目線で、私はいい印象ではなかった。ので今後どうなるのか・・・

今までの包括のケアマネさんがかなりうちの事を良く見てくれて、市役所にもやりすぎと注意されていたようです。でも、私達はありがたく、そしていろいろと相談もしていたのです。
今となってはうちの家族は私以外は皆精神科・・・に通っていて、難しい状況なんだと思います。

でももう包括のケアマネさんは頼れないので、母をどうするのかを決めなくては・・・





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿