2023年2月14日火曜日

旦那様の傷病手当 2023年1月11日

やっと旦那様の申請していた傷病手当が振り込まれました。
まず「コロナ」の時の傷病手当が2022年12月10日
そして、その後の「うつ」の傷病手当の2ヶ月分が2022年12月23日
に・・・というお知らせが届き・・・確認しました。
最後の2022年11月20日までの傷病手当はまだ振り込まれていません。

ですが、金額はやはり少なかったです。
それは旦那様が転職をしてからまだ半年しか経っていなくて、試用期間のため給料が元々の契約の8割程度しかもらっていなかったので、その給料が傷病手当の支給の目安になってしまい、働いていた半年の給料の平均の8割の支給なので、もらった金額は今の新入社員よりも少ない金額でした。まぁ仕方ないです。
そして・・・
旦那様は11月の下旬から会社に時短ですが出勤しています。
その給料が傷病手当の倍でした。
ちょっとびっくりでした。
まだ転職して正規の給料がどれだけもらえるのかは、わかりません(だいたいの年収は分かってはいるのですが・・・それを条件に転職しているので。)。
今後旦那様がぶり返しがなくて、通常の勤務に戻れたら・・・嬉しいのですが。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿