2023年2月15日水曜日

歯医者受診 型取り・・・2023年1月13日

前回先生が体調不良で別の先生(息子)に治療してもらってから1ヶ月以上・・・
今回は型をとるということでした。
ですが・・・上の歯の型は上手く取れたようですが・・・下の歯の型が一回では上手く取れなくて結局3回やってやっととれた。
なんだかねぇ。

「衛生士さんバカなの?」
と思ってしまいました。

2回目の型取りの材料を無駄にしたようです。
流石に2回失敗すると先生に聞いて3回目で成功でした。
固まる時間の問題のようでした。
2回目までは規定の時間をおいていたようですが・・・失敗。
先生に聞いたら、もう少し長く時間を置いて・・・との話でした。
まぁ経験の浅い衛生士さんだったのでしょう。
(クリニックあるあるかなぁ。仕事あるあるともいうかな。)

一度やって駄目なら、何が問題だったのか少し考えて分からなかったら、できる人、先輩上司等に聞くのが社会人だと思うし、同じ事を繰り返して、また間違えて損失無駄になると・・・上司に怒られるもしくは実費を払うになりかねません。(私が働いてきた会社はそうでした。)
この歯医者はかなり寛容なんだなぁと思いました。

今回は型取りだけでしたが、1時間ぐらいかかりました。
私も寛容だったということかなぁ。本来ならもっと早く終るはずだったので。

そして、次回は来月・・・また一ヶ月後です。
なんだかなぁ。
腕はたしかなのですが、混んでいるのが問題で、一本の歯の治療に月に一回で数ヶ月・・・。
因みに先生は暇そうでしたけど。




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿