2023年9月4日月曜日

両親が介護に[152]実家の洗濯&掃除 2023年3月31日

実家に行きました。
洗濯物が溜まっていたのと、家の掃除をするためでした。

洗濯機を動かして洗っている間に家の掃除をしました。
あまり物が無い家なので、掃除機をかけるぐらいでしたが・・・
その後洗濯物を干して、お昼を食べて午後はパソコンを持って行ったので、パソコンでいろいろやっていると・・・

午後2時過ぎに自治会の人が来ました。
自治会の方は、私が対応に出たのが意外だったようでびっくりしていました。
そして、救急車で運ばれたのが母だと思っていたようでしたが・・・
兄が運ばれたと説明しました。

その後自治会の話になり、今年はうちが役員をやらなくてはならないので、兄に話をしてあるとのことで、大丈夫なのかの確認でした。
私も兄から話は聞いているので、
「大丈夫だと思います。私も兄から聞いてます。」
と答えました。
実際は5月頃から活動するそうです。
まぁ月に一回何かあるかないか・・・だそうです。
自治会の方も少し安心したようでした。

その後、私は洗濯物を取り込んで帰りました。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿