2023年9月15日金曜日

両親が介護に[158]新型コロナの費用 2023年4月11日

母が今年の1月に新型コロナで入院していた総合病院から電話がありました。
内容は、入院費用が確定したので・・・ということでした。
母が入院していたのは3週間です。
ですが払うのは約1万円でした。これからはコロナで費用がかかるのでしょうか?

なんだか遠い昔のような気が・・・
最初は窓口に来てほしいと言われたのですが、振込でもという話になったのですが、兄がいることを忘れていました。兄に払いに行ってもらうことになりました。
兄に電話で話したら、大丈夫だとのことでした。
母が入院していた病院は、父も入院していたので、中の様子は分かっているので、二つ返事で大丈夫でした。







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿