2023年9月14日木曜日

勝者の遠吠え!? 2023年6月23日

※今回の記事は、私個人の思ったことです。
悪口、ボヤキを書きます。




今日あるネットの記事で・・・
ある有名スポーツ選手だった方の出産経験の話が書いてあったのですが・・・
私は、有名人だからことさら取り上げられていたと思っているのですが・・・
そして、コメント欄には流石に、共感や応援のメッセージが多かったのです。
でも、私にしてみたら、それを承知で妊娠出産をしていたはずなのに、死ぬほど大変・・・みたいに書かれていて・・・
私は「がん」の手術が死ぬほど大変・・・だったんだけどなぁ・・・それは誰も取り上げてはもらえないです。当然だけど。

何を言いたいかというと、子供を・・・持ちたくても持てなかった私達は、あの記事は、
「勝者の遠吠え」
でしかないです。
しかも子供を産んだ皆があたりまえに経験している話をネットでことさら大げさに取り上げているのもどうかと思います。
いろいろな大変な事を乗り越えた先に子供の成長があって、子供がいれば楽しいこともたくさんあって、出産の時の大変だったことなんて忘れる・・・と言われています。
そして、将来は子供が面倒を見てくれる。

私はそれはありません。不妊治療して子供を断念した時点で今後の人生を考えました。
絶望しかないです。
だから、SNSも投稿しなくなり、妊娠や不妊治療、子供の事を書かれる人のフォローを全部はずして、見ないようにしました。

そして、私の病気が見つかって・・・さらに絶望しました・・・・

今は親の介護の事と自分の病気、旦那の病気、兄の事・・・
もう人生で一番の楽しいことや、嬉しいこと・・・ありません。
今後もないでしょう。もう悪いことしかないと思っています。

私の人生は、母と旦那様がいなくなった時点で生きる意味が無くなります。
もう自分の終活を考えなければならない・・・

子供がいないとそうなりますよね〜。

毎日考えます。
なんで私の実の両親は残された子供のことを考えなかったのか?
少なくとも母は考えていた・・・だから今の行動になってる。
でも私にしてみたら、もっと早い時点でなんとかしていてくれたら・・・と思います。
私は母のいなくなったことも考えます。

私の重荷でしかない
「兄」
あの人がきちんと職について、そろそろ定年・・・なんて話だったら、私だって何もなかったのですが・・・

もうモヤモヤとイラッと・・・要因でしかない。

あの親の亡霊をずっーと引きずるたぶん「兄」がいなくなるまで。

これで子供がいればまた違うのかもしれませんが・・・

今後母がいなくなった後、あの兄にモヤモヤイライラさせられるのは御免です。

私が先にあの世に行く可能性大ですが・・・







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿