2023年8月16日水曜日

具合が悪くて・・・ 2023年5月27日

今日は、具合が悪くて・・・
先週耳鼻科で処方された抗生剤の副作用が出た可能性があります。
元々お腹はゆるすぎるぐらいなのですが、耳鼻科での最初の処方箋にお腹の調子を整える薬が入っていて・・・ダブっていたのです。
ということは・・・と心配していたのです。
ですが、飲み続けて6日目にひどくなってしまいました。

午前中からお腹が下ってとまらなかった。
そして、血圧が下がってしまい、だるさMAXでした。
しかも、元々の右手の腱鞘炎の指も変な痛さで・・・ネットで調べると、副作用に「腱が固くなる」と書いてあり、まさに副作用だ。と思いました。
午後になって少し良くなりましたが、その日の夜まで体調はおかしかったです。抗生剤は7日分処方されていたのですが、もう飲むのを止めました。

次の日も少し体調は悪かったですが、土曜日ほどではなかった。
で肝心の匂いですが・・・
無くなりました。
月曜日ぐらいまでは時々・・・というような気がしていたのですが、無くなりました。
これで耳鼻科は来週で良くなりました。
毎週耳鼻科に通院は少し大変です。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿