2023年8月25日金曜日

両親が介護に[150]兄に入院に必要なものを・・・2023年3月29日

兄の入院に必要なものを用意するべく実家に行きました。

タオル5枚とバスタオル2枚・・・(私の場合もそうでしたが、どちらも1枚ずつぐらいしか使わなかった。なので本当に必要なのか?疑問でした。)
洗面道具、ひげそり、メモ&ペン・・・等々。
そして、下着と着替え。
多分そんなに長く入院・・・ということにはならないと思っていたので、着替えも一枚ずつでした。
寝間着は病院のを借りました(1日300円高いです)。
小銭。飲み物等買うかもしれないのと必要なものがあったら公衆電話からかけられるように。

クリニックは水曜日が休診なのですが、入院病棟のナースステーションに持って行きました。
看護師さんが兄に声をかけてくれたそうですが、まだ目眩が酷く立ち上がれないとうことで、会わずに帰りました。

このクリニックでもコロナが流行っているときは面会禁止だったようですが、今は少し緩和されているようです。

ちなみにこのクリニックは入院ベッドは20床ぐらいだそうです。(私はこのクリニックに入院できる病床があるとは知らなかったです。私も昔何度か受診したことがあるのですが・・・)









※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿