2023年8月1日火曜日

急遽耳鼻科へ・・・2023年5月13日

数日前からまたあの嫌〜な匂いが復活して、先月の匂いどころか副鼻腔炎で最初に通い初めた昨年の11月のような強烈な匂いで・・・
これは耳鼻科に行かないと・・・とちょうど土曜日だったので、朝から順番予約を取りました。
ネットで、午前7時に予約開始なのですが、時間の前に必要な事項を入力して7時になるのを待って丁度7時に「OK」を押したのですが・・・なかなかクルクル回って・・・結局「16」番でした。
ですが、以前もあるのですが、診察はかなりの速度で進むので、私は午前の診察の開始前に行きました。
診察が開始になって、受付で言われたのが、
「少し待つと思います。」
とのことでした。
が、結局私は5番目ぐらいに診てもらえました。
予約番号5番ぐらいまでの人はすでにいたのですが、それ以降の方がまだ来ていなくて、10番以上すっ飛ばして呼ばれて診察でした。
鼻ファイバーで診てもらいましたが、鼻の中は特に腫れているとか炎症の所見はなかったとのことでした。
また一週間抗生剤を飲むことになりました。
これで治らなかったら、今度はレントゲンを撮るそうです。

コロナで鼻の嗅覚の部分が後遺症なんでしょうかね。
今回は以前おかしくなってから1ヶ月で変な匂いが戻りました。

お会計までで、30分かからずでした。
順番予約はとても便利です。
特に商業施設が入っているビルで、午前10時から診察開始なので、私の住んでいる場所からでも余裕で行くことができる(家から耳鼻科までの所要時間は約1時間)ので良かったです。
ただ、先生は色々な器具を使うので、料金は高くなります。
でも、今までの耳鼻科(最初に通っていた耳鼻科など)は鼻の中を診たりしないし、先生の経験と知識だけで診断されていたような気がします。
なので、きちんと鼻の中や気管まで診てくれるので高いけど信頼できます。







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿