2021年10月8日金曜日

2021年2月27日  術後 8日目

この日ぐらいから痛みも大分落ち着いてきて、暇を持て余すようになりました。
基本ベットの上で本を読むようになりました。
昼寝をすると夜眠れなくなるので、必死に昼に寝ないように頑張ってました。昼の睡魔との戦いが始まりました。

ここで病棟の1日(通常の病棟です)
AM 6:00    起床(病棟の灯りが点きます)
AM 6:30    検温と血圧
AM 7:00    回診
AM 7:30    朝食
AM 9:00以降  看護師交代挨拶〜日勤の看護師(具合等いろいろ聞き取りに来ます)
お掃除が来ます(平日は毎日)
週に一回(月曜日)ベットのシーツを取り替えます
PM12:00    昼食
PM13:00    検温と血圧
PM17:00(日によって違います)看護師交代挨拶〜夜勤の看護師
PM17:30    回診
PM18:00    夕食
PM20:00    検温と血圧
PM21:00    消灯
AM  0:00    看護師見回り

ヘルパーさんの体拭きや洗髪は、朝に看護師さんに聞かれます。この時に体の調子や痛みお腹の調子などなど聞かれます。
シャワーは事前に予約して(ナースステーションに行って予約)AM11:00から入れます。
因みに入院はAM10:00からなので、その時はいろいろと騒々しいです。
部屋が重症病床から移動した直後はいろいろとドレーンや点滴、傷の具合等のことがあったので、看護師さんはちょこちょこ来ていました。


飲薬
カロナール(痛み止め)
セレコキシブ(痛み止め)
ランソプラゾール(胃酸を抑える)
オロパタジン(アレルギー)
アムロジピン・オルメサルタン(血圧)
ウルソデオキシコール酸(胆汁の流れを良くする。消化吸収改善)
ルネスタ(睡眠薬)


※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿