2021年10月29日金曜日

大手保険会社の担当

私の入っている大手保険会社の担当さんとの話
私の入っている大手保険会社の担当さんは、とても話せる人で年齢も少し上ぐらいで、価値観などが一緒なので相談がしやすい。
最初に病気の話をした時に一緒に泣いてくれました。
まさか私が「癌」なるとは思ってなかったから。

その時に
「今は二人に一人がかかる時代」
「そして、すぐには死なないし、治療法もすすんでいるから」
って言ってくれました。

もともと私が契約している保険の点検をいろいろとやってくれていて、今回それがかなり役にたちました。

もう払込免除なので、あんまり会うことはないかもしれません。でも今回はすごく助かりました。
友達が少なくて、しかもいろいろと病気のことも知っている担当さんの存在はとても心強かったです。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿