2021年10月5日火曜日

2021年10月5日 内科受診

今日は内科を受診です。
・・・と言っても、私の通っているクリニック(私の胆嚢癌を見つけてくれた)は消化器内科・外科クリニックで、専門は消化器。
でも街医者なので、内科やちょっとした怪我(整形外科以外)でも診てくれます。

先月血圧の薬が2種類になったのですが、朝と夜の血圧が100ぐらいしかなく、ちょっと低い。
それを先生に言ったら、薬が1種類になりました。
これから寒くなるので、とりあえず1種類で様子見になりました。

オルメサルタン

だけになりました。

今回はあまり話はなくて、また一ヶ月後になりました。

余談ですが・・・
インフルエンザのワクチン接種の予約が始まってました。
でも、ワクチンが少ないらしく、10月は5日間のみしか枠がないそうです。
11月はまだ不明だそうです。どのくらい入ってくるかわからないそうです。
新型コロナワクチンの影響なのかなぁ。

私は子供の頃に打って副反応が出て以来、ワクチンは打ったことがないのですが。
新型コロナワクチンも未だ打ってません。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿