2021年10月17日日曜日

2021年3月5日 術後14日目 切開&苦情・・・からの・・・

先生が朝の回診で、炎症をおこしている傷(ドレーンが入っていたところ2 箇所とも)の膿を出さないとならなくて、主治医が押したが、あまり出なくて、それじゃあと・・・
メスを取り出して
主治医「ちょっと切ります。いちお麻酔しますが・・・」
私「切るんですか?麻酔しても痛いですよね?」
といちお抵抗したけど、
主治医「切って膿を出した方が早く治る。」
と言って、麻酔を2個所にして、ちょっと切って膿を出しました。
痛かった。

その時に
主治医「この炎症がなくなれば退院。」って言ったので、
私「来週ぐらいですか?」と聞いたら、
主治医「来週月曜あたり。」
ということでした。
もうかなり退屈度MAXだったので、やっと退院が見えてきて良かった。

この日は前日の下痢の原因を調べたかったようで、検便を言われたが、もう治っていて、出なくなっていた。
そして、1日中検便のことで頭がいっぱいになり、夕方看護師さんと回診にきた主治医に文句を言ってしまった。
痛い思いをして、やっと慣れてきていたので、このままストレスフリーで後は何も心配なく過ごしたかったのに、急に検便なんて・・・
ストレスMAXでした。

この日の夕食に鳥の照り焼きが出たけど、焼き鳥に毛が生えたような大きさのものが2切れでした。さすがに私もこれは少ない!!って思いました。
すると食べる直前に遅れていた回診に主治医が来て、検便の事で文句を言ってひと悶着あり、その後主治医が私の夕食を見て、
主治医「お粥より普通のご飯がいいですか?。」
私「お粥はあまり食べ慣れないので、ご飯のほうがいいです。」
主治医「わかりました。」
と言ったので、私はご飯になるんだなぁとは思ってました。
そして、次の日からそれまでのお粥が、普通のご飯になりました。
ですが、大盛りになりました(笑)・・・・
どうも主治医は、おかずが少ないって思ったらしく(おかずをじぃーと見てた)、ご飯大盛りって・・・しかも器が丼ぶりぐらいの大きさ。
食べれるわけないのに。勘弁してくれ!!私は確かに糖尿ではないから糖質をたくさんとってもいいって思ったのか?
ご飯だけじゃぁ相当おいしいお米じゃないと無理。漬物やご飯のお供がないとねぇ。
私は高血圧なのでそんな味の濃いものが出るはずもなく・・・


飲薬
レボフロサキシン(抗菌薬)
ビオフェルミンR(整腸剤)
ロキソニン(鎮痛・抗炎症)
ランソプラゾール(胃酸を抑える)
オロパタジン(アレルギー)
アムロジピン・オルメサルタン(血圧)
ウルソデオキシコール酸(胆汁の流れを良くする。消化吸収改善)
ルネスタ(睡眠薬)



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿