2021年10月12日火曜日

2021年10月12日 整形外科

左手首に注射を打って1ヶ月・・・
最初は大分痛みもおさまって調子が良かったのですが、先週ぐらいからまた痛くなってきていて、ひねると激痛に・・・

2週間ぐらいは調子が良かったと話して、痛い場所が前回とは違うので、今回は超音波で画像を見ながら、炎症を起こしている場所に注射を打ちました。
ちょっと痛かった。

小指を動かす筋が炎症を起こしている可能性があると言われました。
今回で痛みが治ればいいなぁ。

右手中指と左手親指はほぼ痛くなくなったので。

因みにエクオールは少しずつ量を増やしながら飲んでいるのですが、今は1日3錠ですが、指のこわばりはたしかに良くなりました。
新たに、足のかかとが痛くなってきているのですが、今日は先生には話しませんでした。

近々エクオールを1日4錠(1日の規定量)飲んで様子をみようと思います。

余談ですが・・・
帰ってきて、診察券が無いことに気づきました。病院で落とした、あるいは買い物で落としたのか・・・ものすごく探しましたがカバンにもないので、がっかりです。

テンション下がってます。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿