2021年10月26日火曜日

地方は早い 旅行

旅に行きました。

10月20日〜21日
私達夫婦は旅行好きで、毎年数回は旅にでかけていました。
コロナで今年は一度も行ってなかったので、緊急事態宣言が解除されたタイミングで旦那様からどこかへ行きたいと言われていました。
昨年はこの時期にGOTOトラベルで九州に行きました。
今年はGOTOトラベルはやるかどうかはわかりませんが、もう我慢の限界でした。

行き先は、山形県の赤湯温泉。
旦那様が米沢牛が食べたいというのでその付近の温泉で調べて、赤湯温泉になりました。

以前に書きましたが、露天風呂とか大きなお風呂は入れないので、貸し切り風呂とかお風呂付き部屋のある宿を予約しました。

旅館 大文字屋

ここは部屋に半露天風呂付きの部屋と露天風呂付きの部屋があってしかも、貸し切り風呂もあります。
露天風呂や半露天風呂付きの部屋なんて高くて贅沢・・・
と思っていたのです。
私がこんな状態にならなかったら、まず泊まらない部屋かもしれません。

20日のお昼は米沢で米沢牛の牛カツ(旦那様)と味噌漬(私)の定食を食べて、







米沢のミートピア
牛おうぎ漬定食 
2,250円(税込)



米沢観光をしましたが、雨だったので、早々に宿へ・・・

到着して、すぐウェルカム南陽」キャンペーンの対象になります。
って言われて、何かな?
って思っていたら、南陽市独自でGOTOトラベルのようなことをやり始めたということでした。
1人1泊5,000円の補助と2,000円の商品券がもらえました。

因みに私達は宿に直接予約をとったので、対象になったのかもしれません。そこは確認を取っていないのでわかりません。大手の予約サイトでは対象にならないかもしれません。(チラシには直接予約って書いてあります。そして全国どなたでも対象と書いてあります。)

ワインが有名らしくたくさんワイナリーがあります。
なのでもらった商品券でワインを買って残りはお土産をいくつか買いました。

宿は、かなり良かったです。
お湯は硫黄の香りでthe温泉って感じでした。

たまにはいいことがありますねぇ。
今まで悪いことばかりで今年はついてないと思っていたので、良かった。

次の日は仙台に行って青葉城址を見学。








有名な伊達政宗公の銅像




修学旅行の小学生がたくさんいました。
ここだけは観光客はそこそこいました。
お昼にまたまた牛タンを食べて帰ってきました。







たんや善治郎
牛たん得々定食 
1,430円(税込)




久々の旅行でしたが、良かった。気持ちも少し晴れました。
コロナと大病・・・

かなり気持ちは落ち込んでいたので、今回は少し気晴らしにはなったかなぁと。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 検診は毎年受けましょう。
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿