2021年10月23日土曜日

2021年3月19日 術後18日目 退院

朝食の後着替えて荷物を整理して、言われた時間に下に行って会計をして、また戻ってきて、看護師(この日は男性の看護師)さんと今後の話(具合が悪くなったときの事や、次回の診察と今後の生活)と薬の話をしてお礼を言って荷物を持ってロビーへ。

旦那様が迎えにきてくれていて助かりました。
やはり病棟散歩だけではかなり体力は落ちていて、下へ行って車に乗るのも一苦労でした。
そして、車に乗っても辛かった。傷が痛いのもあるけど、乗ってるだけでも駄目でした。早く家についてくれ!!って思ってました。
でも、ケーキが食べたかったので、寄り道してケーキを買って帰りました。

ところが、うちはアパートの2階・・・
気持ちは普通に階段が登れると思っていたのですが、足が上がらなかった。
一段一段手すりに捕まってなんとか登りました。
家に帰ってすぐに横になりました。
かなり具合が悪かった。

入院〜手術〜退院まで
2月18日から3月9日まで入院期間20日でした。

余談ですが・・・
先生と退院したらどんなことに気をつければいいのか(例えば、運動はどの程度していいのか?とか)とか、細かいことをほとんど話していなくて退院してしまいました。後日詳しく話すのですが・・・


退院時の処方
レボフロサキシン(抗菌薬)38.5度以上の熱の時
カロナール(解熱剤)38.5度以上の熱の時
ウルソデオキシコール酸(胆汁の流れを良くする。消化吸収改善)



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿