2023年4月12日水曜日

両親が介護に[97]郵貯銀行でおろせる限度額設定 2022年10月16日

今日は母の郵貯の口座で通帳&ATMでおろせる限度額の書類を書いてもらうべく実家に行きました。

大手の銀行で通帳だとATMではお金をおろすことができないのですが、郵貯は通帳があればATMでおろせるんです。
それが今回オレオレ詐欺と疑うような事態になって・・・
なので。おろせる限度額を設定する書類を書いてもらいに行きました。

母は少しまた進んだようですが・・・
でも間違いながらもなんとか書いてもらいました。

今が限界なのかなぁと思います。
もう少しすると書けなくなる可能性があります。

以前からそうでしたが、今は自分で自覚しているように思います。

相変わらず
「デイケアはやめる。」
と言っていました。

でも、週の半分でもいいから行ってほしいと思っています。
あまり行かないと・・・
ケアマネさんが察知して何か言ってくると思います。
今のケアマネさんはそういう方なので・・・






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿