2023年4月11日火曜日

私の嗅覚 2023年2月24日

話が少し重複しているかもしれませんが・・・
ご了承ください。

私の嗅覚が少し戻っていたのもあったので、薬が無くなったらもう大丈夫かなぁと思っていたのですが・・・嗅覚が日々ムラのあるような感じになっていて・・・(今までの治療で少し改善しているのは確かですが・・・)
このまま今まで行っていたクリニックでもいいのですが、なんせ車の運転ができない私なので、クリニックに行くのはかなり大変です。
ですので、別の耳鼻咽喉科をネットで探して、駅から近いクリニックを調べました。
そこはコロナ後遺症外来を県に登録しているクリニックでそこに行くと決めました。

私自身、どのくらい嗅覚が無くなっているのか?を調べてもらえるクリニックに行きたかったのです。治療は標準治療は今までの耳鼻咽喉科と変わらないのは分かってはいたのですが、旦那様と同じでどのくらいダメージを受けているのか知りたかった。それは今までのクリニックでは調べてもらえないので、匂いの感覚等を調べてもらえそうなクリニックをネットで調べました。
そのクリニックはネットで順番を取れるクリニックなので、朝ネットで順番を取って、その後行けば待つ時間は少ない・・・と思いました。

それを24日に旦那様に話しました。
すると旦那様は、
「今までのクリニックは車でないとなかなか行くのが難しいから、その新しいクリニックなら駅から数分だからいいと思う。」
と言ってくれました。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿