2023年4月5日水曜日

浅草寺に初詣 2023年2月18日

ついに浅草寺に初詣に行きました。

浅草といえば・・・
という私達お昼の定番をまずは食べに行きました。

「佳鼎 火鍋屋」

前回よりは並びは少なかったので、20分待って入りました。
火鍋はかなり辛いのですが、スープが美味しくて病みつきです。
そしてコスパ抜群です。値上げラッシュのこの時期ですが・・・価格少し上がりました。






豚肉の火鍋です。
















でも、美味しい?です。私は以前(コロナ前の味覚ではないので)の味覚ではないのですが・・・入っている具材でニンニクと山椒が少し・・・
特にニンニクが少ないことに今日、気づきました。以前はニンニクが結構入っていたのですが・・・それは前回の時も気づいていましたが・・・今回もほとんどニンニクが入っていませんでした。
それが味にも影響しているような気がしていました。

・・・・・・が!?
私は嗅覚障害で、治療中で一週間前からは治っていたのですが、昨日からまた戻ってきつつあったので、今回はいい機会だと思っていたのですが、匂いも分からなくなっていて(前回もそうでした)、そして味も元々濃い味ではないのですが、
「薄い。味が無い。」
と感じてしまいました。

これは由々しき事態です。
ニンニクが少なくなったとはいえそんなに味が変わるはずないので、今回は自分の嗅覚がどれほど無なくなっているのか?ということがわかりました。

話がそれましたが・・・
最後はスープの美味しさはわかりましたので、だいぶ飲んでいましたが・・・


その後、浅草寺にお参りに行きました。
父が亡くなってお参り・・・
と言う人がいるとは思いますが、私は気にしません。
というかここまでいろいろとやってきていて、少しぐらい出かけたい・・・ということを仏様は認めてくれるはず。

浅草寺は昨年来た時よりははるかに混んでいて、凄かったです。
特に、外国人観光客がたくさんいました。
元々旦那様は転職する前は平日の休暇だったので、浅草寺も平日にしか来ていませんでした。
だから、土曜日の混雑がこんなに・・・と思ってしまいました。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿