2023年4月7日金曜日

耳鼻科を探す 2023年2月18日

耳鼻科のことを調べました。

元々今まで通っていた耳鼻科は私の住んでいる所から車では行きやすいのですが(直線距離では自転車でも行くことができる距離です。車だと20分もかからない場所にあります)、私は車の運転はできないので、平日(旦那様の運転が無い)だと遠回りをして行かないとならず(電車だと一度上りの電車に乗って乗り換えて下りを乗る・・・そして駅からは2キロあります)、不便です。そしてこの耳鼻科は先生は若いのですが、設備は古いものを使っていて、街の耳鼻科・・・という感じで、感染対策も疑問・・・
なので以前から車が無くても行くことができる耳鼻咽喉科を探していたのです。

今までの耳鼻科も薬を処方されて飲むと一定の改善はあるのですが、元に戻ってしまうのが・・・もう4ヶ月・・・副鼻腔炎は長いのはわかっているのですが、あのクリニックに私が自力で行くことが難しい状況なので、新しいクリニックを探すことにしました。

そして、電車で行くことができて、駅から近い場所のクリニックを・・・
見つけました。
そこは、「コロナ後遺症外来」もあるようです。
そこに行って詳しくどこがどうとかどのくらい嗅覚が落ちていて・・・とか調べてもらえそうなのです。

因みに今までのクリニックと比べても同じ時間で行くことができるのでもう仕方ないのかなぁと。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿